2011.06.05 Sunday


0


    2010.01.18 Monday

    ふと思い出した

    0
      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
       
      お誕生日おめでとうメッセージありがとうございました(^^)
      皆様にお祝いして頂いて、とても良い一年になりそうです♪


      なんとなく過去の日記(?)を眺めていたら
      こんなイラストが出てきました・・・



      アサネ(4歳半ごろ)とサツキ(2歳ごろ)・・・

      二人とも・・・モノの使い方が見事に間違っているよ・・・・

      その上裸族・・・。






      そして、先日のヒロト。


      ドン

      201001181240000.jpg

      シャツが大変な事に。しかもやっぱり裸族。

      間違いなく同じDNAが流れています・・・(;´Д`)アゥ…

      イトコの結婚式での大役も無事に完了でした。



      漫画は夜にでも描けたらいいな(^^)


      裸族バンザイ。ランキングぽちっとお願い致します♪
      2010.01.15 Friday

      誕生日でした(^^)

      0
        JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
         
        今日(15日)は私の誕生日でした(^^)
        数日前に実家の引越し作業があって(すんごい寒い日だったので)見事に風邪をひいてしまい、誕生日の今日は半日寝て過ごしました。

        午前中はサツキの歯医者通院(治療した歯が欠けてしまった。しかもグラグラに…;)
        午後から自分が病院へ。でももらったお薬がとっても効いて今は復活!

        夜は家族でお寿司やケーキを食べました。

        アサネからは絵のプレゼント。サツキはサンタさんからもらった石鹸を作るおもちゃで今度石鹸を作ってくれるそうです♪

        旦那には「何か欲しいものアルの?」と一応聞かれましたが・・・
        モノで欲しいものがこれといって無い。

        一生懸命考えたけど無い…
        「現金」と言ってみたけど却下されました(笑)

        私が一番欲しいもの・・・・・・…休日が欲しい〜



        さて

        ますます猫と仲良しのサツキですが、先日こんな事が…

        0063
        幼稚園から帰ってくると猫たちにベッタリで遊んでいます。

        今や我が家で一番の【猫使い】になってます(^^)

        サツキの猫のお世話の頑張りぶりがとても可愛い今日この頃です。




        話は変わりますが…

        先日お友達が出産予定のお友達(猫を飼っている)に私の本をプレゼントした…と連絡をくれました(^^)

        出産後、猫とどうやって生活していこうかと思っていたけど
        本を読んで「安心した」と・・・
        「周りのみんなにも読ませるよ」と言って下さったとの事で凄く嬉しかったです〜!

        猫を飼っていると、産前産後はどうしても猫との生活・・・気になりますよね。
        周りの意見で、猫を手放さなくてはいけなくなったり・・・・・・

        色々と工夫をすれば、何とかなる事もたくさんありますので。ハイ!

        少しでも不安を取り除けた・・・とか、そういうことが凄く嬉しかったです。

        なんか上手くまとまりませんでしたが、今日はこの辺で(^^;)


        明日はイトコの結婚式です〜♪
        ヒロトが花束贈呈係(笑) 人生初の大舞台。楽しみですv
        綺麗な花嫁さん見て癒されてきます(´∀`*)ウフフ

        2010.01.12 Tuesday

        いまさらですが

        0
          JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
           
          いまさらですが

          あけましておめでとうございます!!

          今年も宜しくお願い致します(^▽^)


          …気がつけば10日過ぎていたじゃありませんか

          アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

          更新頑張りたいなんて書いておきながら、駄目な私;


          昨年は大変な事もたくさんありましたが
          それ以上に良い事たくさんあったので、今年はそれ以上!を目指したいです。

          子供達の冬休みも無事に終わりです。
          家族そろって楽しいお正月を迎えました(^^)

          お正月中にお客様がたくさんいらっしゃったのですが
          ナッツが大人気でした(笑)

          詳しくは今週更新予定のアイリスさんの漫画をご覧になってください♪


          このお正月に息子ヒロトもずいぶん成長しました。
          こんな感じです。


          グッと来るぜ…(爆)



          そういえばこの数週間で
          子供達と猫たちとのかかわり方もちょっと変わってきました。

          本当は今日はそれを漫画で描きたかったのですが
          上手くまとめられなかったので、こんな漫画でスミマセン(^^;)

          まぁ、少しずつ描いていきたいと思います(^^)



          「悲しい顔」にグッと来た方は(いるのか)ぽちっとお願い致します
          2009.12.31 Thursday

          良いお年を!!!

          0
            JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
             
            クリスマスも無事に終わり、今日は大晦日ですね(^^)

            我が家のクリスマスはこんな感じでした。

            0062

            ここにきて、なぜ突然発情したのか・・・モモよ。

            「ガーゴ、ガーゴ」とあの発情期独特の鳴き声で
            苦しそうで可哀想です・・・(><;)

            ちょうど病院もお正月休みだし…ようやく家にも慣れてきたところだったのにな。


            ヒロトは初プレゼントに大興奮で、
            サンタさんもプレゼントした甲斐があったと思います(笑)

            アサネはシールを作る機械
            サツキは石鹸を作る機械 をもらいました(^^)


            今年は12月になって本の発行があったり

            クリスマス前後に実家の事でバタバタしたり(家の売買同時に…とかでした…)

            一生に一度あるか?と言う事が一挙に重なって
            自分のキャパを超えかけてました・・・タハハ(^^;)

            ようやく一段落!で、新年を迎えられそうです。
            年末ギリギリでしたが、充実した一年になりました。

            本当に応援してくださった皆さんに感謝感謝でいっぱいです!


            年明けからは30代二度目の厄年の私ですが…(年がばれるw)
            厄になんか負けずに頑張ります〜(^^)

            来年の目標はブログの更新を頑張る♪
            あと、家事も適当に頑張る(笑)


            ☆皆様も良いお年をお迎え下さい☆
            2009.12.25 Friday

            メリークリスマス☆

            0
              JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
               
              クリスマスイブ、皆様は如何過ごしましたでしょうか?

              日中は私がちょっと家の用事でバタバタしていたのですが
              夜は家族でケーキを食べて楽しく過ごしました(^^)

              アサネとサツキはパジャマを着てからソワソワ・・・

              今夜はサンタさんが来る!って盛り上がってます。

              そして・・・


              0061

              去年ヒロトには来なかったサンタさんの心配(笑)

              弟思いのやさしい姉たちです(^^)


              朝起きたら、サンタさんからのプレゼントあるかな?

              きっとあるよ(^^)


              皆様も良いクリスマスを!!
              2009.12.17 Thursday

              工作好き

              0
                JUGEMテーマ:育児
                 
                長女のアサネはとにかく工作が大好きです。

                学校の授業でも図工がある日は張り切って学校へ行きます(笑)

                今日は夕食後、なにやら一生懸命作り始めました。

                0060
                こんな風に何段階にも同じものを活用して楽しんでます。


                高いお金を出して買ったおもちゃより、こういう事の方がずっと長く遊んでいる…。

                私も小さい頃はこういう遊びのほうが好きだったかも。
                自分で考えて作ったものって、なんだか遊ぶのも楽しいんですよね。


                長女のアイディアに↓ポチリとお願いします(^^)
                2009.12.15 Tuesday

                演技派

                0
                  JUGEMテーマ:育児
                   
                  0059
                  どうです、このグズグズぶり・・・(´д`) 

                  暴れる→泣く の繰り返しですよ…

                  ちょっとでも触ったりすると「いだいい(痛い)」と演技・・・
                  (少しも痛くないくせに)

                  魔の2・3歳児突入の予感・・・(しかもフライング気味)


                  ガンバレあたし!

                  ガンバレ、同年代の子を持つママたち〜!


                   。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
                  2009.12.14 Monday

                  しつこい二人

                  0
                    JUGEMテーマ:にゃんこ
                     
                    一日に何度繰り返されるかわからないこの光景・・・

                    0058

                    モモの事が気になって仕方がない

                    しつこい二人がタックを組んだ!



                    モモ災難です(笑)


                    ヒロトもナッツも「怖いもの見たさ」なんだろうな〜(^^;)
                    2009.12.11 Friday

                    トホホ

                    0
                      JUGEMテーマ:にゃんこ
                       
                      ああ・・・


                      うなだれ・・・


                      なぜ「うなだれ」なのか・・・読んでやってください・・・


                      0057


                      絶対わざとだ!!!!



                      できれば以前書いた記事←もお読み下さい・・・。


                      いつになったら私は「ママ」になるのか。


                      あ〜・・・。


                      あと半年もしたら良い思い出になってるのかなぁ〜…



                      切ない私に↓ポチっと応援お願いします (つд⊂)エーン
                      2009.12.09 Wednesday

                      お調子者

                      0
                        JUGEMテーマ:にゃんこ
                         
                        まだまだ家に慣れないモモちゃんですが
                        少しずつ本領発揮してきました。

                        0056

                        サツキって…調子に乗りすぎて

                        一番最後に大怪我するタイプ



                        普段はおとなしいナッツやプーちゃんと一緒にいる子供たちなので、モモのように若くて喧嘩っ早いネコとの接し方に戸惑っている様子です。

                        モモは未だにゲージ生活・・・(−−;)

                        子供たちがいない間はゲージから出してあげたり、爪を切ってあげたりしました。

                        ご飯はモリモリ食べているし、オシッコやうんちも良好。
                        慣れるまでにあと少し・・・?かな?
                        Calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        登場人物
                        プロフィールNEW

                        写真ブログ アノヒノイロ
                        気ままに撮った写真です。へたくそです。
                        IMG



                        blogram投票ボタン
                        メッセージ
                        いろいろ


                        -------------------------------
                        人気ブログランキングへ




                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        PR
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM