2011.06.05 Sunday


0


    2007.12.07 Friday

    風邪ひいた・・・

    0
      昨日は突然8度を越える熱が出てビビリました。。。。

      日中は7度台だった熱がどんどん上がるので
      お友達宅に娘たちをお願いして、夕方病院へ。
      いつもの婦人科だったのですが、今週4度目。(−−;)

      看護師さんも「コイツまた来た!」みたいに思ったのでしょう。
      「今週は体調悪くして大変ですね」なんて声を掛けてくれて
      新生児を抱えているママ達の中(多分産後1ヵ月の検診日だったと思われます)
      順番を先に回してくれました。

      でっかい粒の薬をもらってとりあえず帰宅。
      (この薬が異常に強くてのむと目が回ってしまう;)

      しばらく休んで娘たちを迎えに行きました。
      お友達宅ですでに娘達は夕食をご馳走になり
      なんと私の分までお弁当を作っていてくれていた・・・(´Д⊂グスン

      お友達の優しさに感動した一日でした。
      今日は熱も下がり、ダルさも随分取れて少し復活です。
      明日は娘1の発表会もあるし、ちょっと仕事して薬を飲んで寝ようかなと思います。
      2007.11.18 Sunday

      雪虫 その2

      0
        前回の日記に書いた「雪虫」ですが、御存知じゃない方の為に・・・
        雪虫 ←こんな虫です。

        ・・・というのも、旦那も知らなかったみたいでした。

        「今日、娘1と雪虫を見たよ、もうすぐ初雪かもね」
        なんて話を旦那にしたら

        「虫が冬に出てくる訳無いじゃん、ありえない。幻でも見たんだ」
        と、何度説明しても全く信じなかったのでした・・・。

        ムカついたので、今日は旦那の仕事中に雪虫の写真送りつけてやりました。怒り


        そういえば、私の住む地方でもあまり見かけないかな・・・。
        北海道なんかではとってもメジャーみたいですね。害虫扱いだそうですが。

        JUGEMテーマ:育児
        2007.11.17 Saturday

        雪虫

        0
          ううう〜〜〜。今日は寒かったです。冬を感じますね・・・。

          今日はお腹がかなり張っていたので薬を飲んだら手が痺れて
          半日ダウンしてました・・・。こんな副作用初めてだったけどあるんだね〜。
          数歩歩くと股関節の方からビビビっとお腹が硬くなるのでちょっと怖かったです;
          夕方には随分と治まって楽になりました。今は全然大丈夫な感じです。
          早くも妊娠8ヶ月に入って、お腹がムクムクと大きくなって来ました(−−;)
          先日の検診では1200gぐらいの大きさだって。平均みたいで良かった・・・。

          今日、幼稚園バスを降りた後、娘1と手を繋いで自宅に戻ろうと歩いていると
          フワフワ〜っと、雪虫が。

          「あ、雪虫!」と言うと
          「え!?なにこれ!?なにこれ!?」とビックリの娘1。

          そうか・・・雪虫見たの初めてだったのね。

          「冬がもうすぐそこに来てるから、雪虫が飛ぶんだよ。」と教えてみました。


          雪虫、一緒に見れて良かった。娘2にも見せてあげたかったな〜。

          JUGEMテーマ:育児


          2007.11.07 Wednesday

          あああ・・・焦る

          0
            11月に入ってなんだかんだで毎日追われてました・・・
            月初めって何でこんな風に予定がいっぱいなんだろう。。。
            幼稚園&保育園の行事とか役員会とか多すぎです!!

            というか、11月ですよ!?
            あと今年も残すトコロ12月だけですよ!?

            こんな状態なのに今更会計ソフトを新しくしたりして(自営なので)
            何してんだアタシ!?って、ちょっと青くなってます・・・。
            新ソフトの初期設定&入力方法ですでに混乱気味;(((( ;゚д゚)))アワワワワ

            今月中には溜まった伝票整理しないと12月はかなりやばい事になりそうです。
            あああ〜焦るよ〜(><;)

            調度、申告時期と出産が重なりそうなので
            1月初旬に源泉税納付して、中旬には書類は完璧!ってしておきたいです・・・。
            過去5年・・・提出日がいつも最終日だったんだよね・・・(^∀^;)

            今まで手書きで作成してた申告書類その他が
            新ソフトで楽になるのを祈るばかりです・・・・(-∧-;) ナムナム
            2007.08.17 Friday

            無事です。ハイ。

            0
              子供たちの夏休みに入ったとたん、こちらの日記落ちてました・・・。

              ナンというかですね・・・PCに向かう時間も極端に減りますよ。
              一日中ベッタリなのですから・・・(−−;)

              でも最近は娘たちが二人で怪しい遊びをしていることが多く
              そんな時は様子を眺めつつ放置してます・・・。


               屬海鵑塀蠅法∨睨,量擇亮造あっただわ!」

              ◆屬曚鵑箸Δ世錣!?急いで行かなくちゃだわ!」

               峭圓わよ!みどり!!!」  ・・・・・・・・誰?Σ(゚∀゚;)

              ◆屬錣っただわ!りりか!!」  ・・・・・・・だから誰!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


              夢の住人な我が娘達は今日も楽しく遊んでおりました。

              ここ一月ほど続けているDSのどうぶつの森・・・。
              最近は娘たちと手紙のやり取りをして遊んでいます。

              私から娘,

              「 娘,
                いつもおてつだいしてくれて
                ありがとう
                ままは , だいすきだよ
                ぷれぜんと あげる  」

              と書いて、プレゼントを付けてあげました。
              娘,ら返事が来ました。

              「 なぎさままへ
                なにかくれ
                なにかおくれ
                ふくおくれ
                なんでもいいよ 」

              ・・・・・・・・・まぁ、いっか。
              2007.07.21 Saturday

              あうう・・・;

              0
                ちょっと体調不良と忙しいのが続いています・・・。
                ううう〜〜〜だるいよ〜〜〜。
                なのにやることがいっぱいだよ・・・(><;)

                しかもですね、娘,夏休みになってしまいましたよ・・・。
                ああ・・・長いなぁ・・・1ヵ月・・・。
                そして夏休みなのに、未だに明けない梅雨。たまる洗濯物・・・。

                はぁ〜〜〜〜・・・。

                最近、今更ですがDSのどうぶつの森を買いました・・・。

                子供より私の方が夢中になってます・・・。
                眠れない夜は、昆虫採集に勤しんでおります。。。。
                ゲームしてるの何年ぶりだろう(^^;
                2007.06.19 Tuesday

                すごい

                0
                  20070619_161693.jpg
                  こちらは横浜の某宅にて。
                  久々に皆に会えて楽しかった!
                  写真はその時のツマミ(?)
                  すごい量でしたがあっという間になくなってしまったのでした。

                  写ってる手はダニエルさんのかな?
                  また遊んでやって下さい(^∇^)
                  2007.06.15 Friday

                  じゃがりコラボ

                  0
                    20070615_159102.jpg
                    先週、東京に行ってきました!
                    一緒にお泊りした、YUKKYさんと見事にお土産がかぶりました(笑)
                    ご当地じゃがりこ。
                    明太子味はウマーでした!
                    ずんだもなかなかだっよ!
                    2007.06.06 Wednesday

                    姉の話

                    0
                      今日、妹と話をしていた時に

                      「おねーちゃんて、青木さやかに似てない・・?」

                      と、私が姉のことを言うと妹は納得してくれ

                      「私もそう思っていた・・・」と言いました。

                      そして何気に
                      「おねーちゃんを・・・漫画のキャラに例えるなら・・・」

                      って話になり二人同時に
                      ヂェーンだよね!

                      (ジャングルの王者ターちゃんの妻。痩せると美人!!!)

                      と・・・。姉、ごめん。絵もうろ覚えでごめん。

                      や、キャラ的にって事で、本当に似てるわけではありません。
                      いや、やっぱり似てるかも。
                      2007.05.15 Tuesday

                      キター(^∇^ )ー!

                      0
                        20070515_136758.jpg
                        新車キター!
                        モビリオスパイク!
                        良い乗り心地です(b^ー゜)♪

                        嬉しい(*^_^*)
                        Calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        登場人物
                        プロフィールNEW

                        写真ブログ アノヒノイロ
                        気ままに撮った写真です。へたくそです。
                        IMG



                        blogram投票ボタン
                        メッセージ
                        いろいろ


                        -------------------------------
                        人気ブログランキングへ




                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        PR
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM