<< 今年のクリスマスは・・・ | main | あれ…(@_@;) >>
2011.06.05 Sunday


0


    2008.01.05 Saturday

    今更、明けまして・・・

    0
      今更ですが、明けましておめでとうございます。
      今年もどうぞ宜しくお願い致します。

      あけおめメールとか年賀状とか皆様ありがとうございます!


      あーあ
      もう今日は5日?なんですよね?
      大晦日から今日までなんか記憶が殆ど無いのですが;

      一応地元の神社に初詣には行きました。
      正月らしい事は全くしてません・・・。

      仕事してました・・・。ゴーン(TдT)

      自営業なので12月が終わったとたんに年末調整しなくちゃいけない・・・。
      給料は5日に支払わなくちゃいけない
      従業員から書類集めて(控除証明とかその他ね・・・;)
      源泉徴収簿を作成して、それを元に税務署に納税しなくちゃいけないし・・・。

      旦那に「なんでこんなギリギリになってやってるんだ!?」
      って言われたけど、12月までの調整を
      10日までに納付って決まってるんだから
      国税庁に文句言ってくださいって感じです・・・。

      それでも今年は去年よりキチンとエクセルに打ち込んでいたから楽でした・・・。

      これから青色申告とか確定申告とか、消費税申告とかその他モロモロの
      書類も作らなくちゃいけない〜
      何が一番って、帳簿の印刷が面倒くせ・・・・・・・
      (いや・・・だから、毎日キチンとやっていれば・・・こんな;)

      いつもは2月に入る間際に焦っているわけですが・・・
      今月半ばの自分の誕生日までには全て完成させておきたいです・・・。

      他の個人事業者さん達は皆さんキチンとやっているんだろうな〜・・・
      焦っているのは自分だけの気がして・・・トホホ〜
      会計士さんにお願いしたいと思いつつ・・・
      自分でできるならやってみたいってのがそもそも無理なのでしょうか・・・・。

      こんなの片目つぶってでもサッサカできるようになりたいです。
      (だって、自分の店の家計簿と思ったら・・・)

      2月頭は出産も控えているので今焦らないと大変な事になりそうです;
      今年もガンバレ、あたし! 毎日キチンと帳簿つけようよ、あたし!

      そして子供達、ここ数日放置気味でごめんよ・・・(´Д⊂グスン

      というわけで、今日から臨月突入。
      まだ下がってくる気配は無い感じ。。。
      ようやく、男の子用のベビー服一枚買いました(退院時用に)
      2011.06.05 Sunday


      0
        コメント
        あけましておめでとうございます〜
        年賀状ありがとうねー♪

        無理しすぎずがんばってねーん
        二月には帰るのでー
        お子が産まれたら見に行くわ〜ん
        • なな
        • 2008.01.05 Saturday 18:32
        あけおめ~☆

        ななちゃんが帰り、娩出終了したら、かけつけるわあ〜♪
        楽しみ。うしし
        • はちえ
        • 2008.01.06 Sunday 14:50
        おめでとう〜

        私も経理習いたいくらいよ。

        元気なお子産んでね!!
        • 2008.01.06 Sunday 21:26
        な・は・り>
        あけおめ〜、そしてありがとう〜。
        もうお腹がMAXで早く出したいよ〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
        でもその前に仕事一段落つけるぞ〜。
        • なぎさ
        • 2008.01.10 Thursday 13:55
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        登場人物
        プロフィールNEW

        写真ブログ アノヒノイロ
        気ままに撮った写真です。へたくそです。
        IMG



        blogram投票ボタン
        メッセージ
        いろいろ


        -------------------------------
        人気ブログランキングへ




        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        PR
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM