<< 突発キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!! | main | 3連休だった・・・ >>
2011.06.05 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2008.09.10 Wednesday

    猫ブログ

    0
      JUGEMテーマ:にゃんこ


      高校時代からのお友達のkaeちゃんが猫ブログを書いています。
      とっても可愛い猫ちゃんズ(^^
      可愛いねこちゃんたちの写真と共に素敵な日常を書かれています。
      リンク許可を頂いたので猫好きの方は是非どうぞ〜!!

      クロシロの家

      迷い猫のノエルちゃんも無事に里親さんが見つかりそうで良かった!

      猫ちゃんズのお名前がナツメグちゃんと、マロンちゃん・・・
      わはは、我が家とセレクトが同じ(笑

      そういえばラオウという金魚をkaeちゃんのご実家で飼っていて
      (ちなみに、ケンシロとトキという金魚もいたと記憶していました)
      そのラオウがすごく巨大化していて
      「ラオウがケンシロウを食べた!!!!」と言っていたのを未だに覚えています。
      記憶違いだったらゴメーン(笑)ラオウは元気なのかしら。

      とにかくkaeちゃんとはものすご〜く楽しい高校時代を過ごしました。
      毎日お腹がよじれるぐらい笑っていたよなぁー。

      それから、彼女は凄く凄く素敵な絵も描いています。

      箱の中

      こちらも是非!


      我が家のナッツは最近トイレでも買い物袋でもなんでもないところで
      オシッコするようになってしまいました。
      それこそ何も無い床にびちゃ〜っと・・・ウンチも。

      元気はいいのだけど、ちょっと心配・・・。歳も歳だしなぁ。。。

      そういうわけで、毎朝起きるとナッツのオシッコチェック・・・。
      トイレの場所も3箇所に増やしました。
      少しは治まってくれるといいんだけどなあぁ。
      2011.06.05 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        初めまして☆最近ちょこちょこっと覗かせて頂いてます^^

        なぎささんファミリーのファンになっちゃってます 笑

        ナッツちゃん心配ですね。。年だししょうがないのかなぁ。



        kaeさんの絵とっても素敵でした^^
        • kurumi*
        • 2008.09.11 Thursday 15:19
        うちの実家の猫もすごい年寄りで、ぼちぼち20年になります。

        すっかりやせてしまって、白髪も増えておじいちゃんの風格がでまくり^^

        うちの場合、トイレはまだ同じところでしてくれるけど、そこらじゅうに食べたものを吐いてしまうので大変^^;

        床とかソファとか、コタツの中とか・・・;;

        気づかずに踏んだりすると少しへこみます。
        • 亜星人
        • 2008.09.11 Thursday 15:47
        紹介頂きありがとう〜

        ほんと奇跡的にとても理解のある里親さんが決まりそうです
        ホッとしています、、、

        ラオウ、いました金魚!!
        大学の間は生きていたかな、、、たぶん
        金魚とは思えない程闘病生活のすえ、やせ細ってなくなりました。
        金魚って、朝起きると死んでるってことほとんどだけど、いろいろ見せてくれました。
        穴あき病だったような。
        それにしても、よく覚えてたね〜!(笑)
        あの頃金魚は何匹かいて、なぜか北斗の拳にちなんで名前をつけていました
        死ななそう、という理由でラオウとか。

        そして、ホントに名前のセレクト一致が可笑しいね♪
        マロンにナツメ(グ)

        ナッツのおしっこチェック★結構大変ね、掃除とか。
        家も実家のネコは13歳
        何が気になるのか玄関やカーテンにしちゃいます、、、
        目も見えなくなって来ているから、いろいろと心配です。

        長生きしてくれるのが一番だけどね。

        リンクありがとね
        では

        • 2008.09.11 Thursday 22:28
        kurumi*さん>
        はじめまして、こんにちは(^^)
        コメントありがとうございますv凄く嬉しいです!
        他愛の無い日常ですが、身近に感じていただけたら嬉しいです♪
        また遊びに来てやってください(〃▽〃)

        亜星人>
        20年!?すごいーーーーーーーー!!!!!!!
        もう尻尾二股に割れているんじゃない!?(笑)
        よく亜星人が、猫ちゃんと喧嘩して・・・って
        話を聞いたのを覚えてます。
        でもって、猫ちゃんがママにチクリに行くの(笑)
        そっかー。まだ元気なんだね〜(^^)
        そこらじゅうに吐くのね・・・我が家と同じなんだけど
        一回に食べさせる量を減らすと随分と違うよ!
        我が家のナッツの場合は量を減らして回数を増やしたら
        ずっと吐く回数が減ったよ〜。お試しあれ!

        kaeちゃん>
        こちらこそ、リンクありがとう(^^)
        ラオウ伝説、記憶違いでなくて良かったよ(笑)
        オシッコね〜・・・今日も昨日もびちゃーっとやってた;
        トイレの近くではあるんだけど・・・
        びちゃーっとやる場所が決まっているので
        そちらにトイレを移動してみようかなぁ?
        ノエルちゃんの里親さん(候補)が本当にいい方で良かった!
        このまま上手くいったらノエルちゃんも幸せだよね!
        • なぎさ
        • 2008.09.15 Monday 02:18
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        登場人物
        プロフィールNEW

        写真ブログ アノヒノイロ
        気ままに撮った写真です。へたくそです。
        IMG



        blogram投票ボタン
        メッセージ
        いろいろ


        -------------------------------
        人気ブログランキングへ




        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        PR
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM