<< 出産話3 | main | 卒園式 >>
2011.06.05 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2008.03.18 Tuesday

    出産話4

    0
      JUGEMテーマ:育児


      いい加減出産話も終わりにしなければ(−−;)
      というわけで今回で最後です。長いです;


      15

      あと少し・・・がすごく長く感じられました。
      時間にしたらほんの数分なんですけどね。
      16
      途中、助産師さんに愚痴りながらがんばりました。
      すでに赤ちゃんの頭が足の間に挟まっている感じがしてたので
      後はその頭を半分出すところまで頑張れば・・・と最後のいきみ。

      17

      出た瞬間に無くなる陣痛・・・3度目の経験ですが本当に不思議。
      だから陣痛の痛みなんて次の出産が来るまで忘れてしまうのかも・・・
      なんてフト思いました。

      18

      へその緒ごと赤ちゃんを抱き上げてちょっと感動しました。
      そのままの格好でへその緒を切ったので今回は臍帯血が採れなかったようで残念・・・。

      赤ちゃんをきれいにしてもらうために助産師さんに渡した後
      「胎盤の処置のため分娩台に移動できますか?」と聞かれて
      「はい」と答えると急に我に返り、いまさら気がついたのですが・・・・
      10人ぐらいの助産師さんに囲まれていました・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)いつの間に!?
      分娩台以外の出産経験のため助産師さん勢ぞろいだったようで・・・。
      T先生もいらっしゃいました。

      助産師さん二人に両脇を抱えてもらってとにかく分娩台へ。

      ダンナがそばに寄ってきて興奮した様子で
      19
      こんな風に立ち合いの感想を語りだしました・・・。

      それから
      「おめでとう」とか「頑張ったね」とか言ってくれるかと思いきや

      20

      絞め殺しときゃよかった・・・・


      そんな私も、分娩台でT先生に後産の処置をしてもらいつつ
      何か言わねば・・・と思った挙句にいえた言葉が

      21

      ・・・・ (´Д`lll)
      「ありがとうございました」とか言えなかった・・・。

      防水シートの下に敷いてあったバスマットが異常に滑ったんだもの・・・


      ・・・と最後までこんな感じのお産でした・・・。

      でも、何にせよ子供が生まれるって事は嬉しい事で・・・
      これからお産をされる方にはぜひ楽しんでお産を迎えてほしいなーと思います。

      先日、無事に一ヶ月健診を終えて息子は順調に育っています。
      22

      私はちょっと産後の回復が悪いようで、未だに湯船に入れずシャワーのみ。(´Д⊂グスン
      冬場はキツイっス。。。。。

      最後までお付き合いありがとうございました!
      2011.06.05 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        いやーだんな、相変わらずうけるね〜
        内臓が元の位置にもどる音なのかね。
        なんか下剤飲んだ時のかんじに似てるなと。。。
        (汚い表現でごめんよ)
        その感覚に、ちぎれる〜!が加わるのか。。。
        何となく想像できました!!
        • りっく
        • 2008.03.18 Tuesday 10:57
        旦那っちも、頑張ったじゃん!
        二人ともお疲れだったよ〜
        なんだか読んでると楽しそう。
        私も経験したいわあ〜(相手がいればね。。)。
        • はち
        • 2008.03.18 Tuesday 15:37
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        登場人物
        プロフィールNEW

        写真ブログ アノヒノイロ
        気ままに撮った写真です。へたくそです。
        IMG



        blogram投票ボタン
        メッセージ
        いろいろ


        -------------------------------
        人気ブログランキングへ




        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        PR
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM