<< 出産話2 | main | 出産話4 >>
2011.06.05 Sunday


0


    2008.03.03 Monday

    出産話3

    0
      いやー、あっという間に3月ですね・・・。
      先ほどようやく給料計算が終わりました。
      でも確定申告一式(青色とか消費税とか)がまだ終わっていないですよ・・・。
      今年は珍しく2月中に全ての入力が終わったんですけど
      まだ書類を作成していません。。。。印刷するだけ・・・と思うと気が抜ける・・・。

      昨年末から経理のソフトを入れ替えたのですが
      もー、ずっと前からこれにしておけばよかった。
      今まで減価償却まで自分で計算していたのがアホみたいです。
      (しかも間違っていたし・・・・(−−;))
      消費税まで計算してくれて、何て便利なんでしょう・・・。
      ビバ!弥生、、、やっぱり有名所は違うのね。。。。。


      と、仕事の話はこの辺にしてまた出産話の続きです。
      早くももう1ヶ月経とうとしているのにまだ終わりません;

      あ、息子の名前は「ひろと」となりました〜。
      1ヶ月検診を間近に、随分とふっくらしてきました。
      ウンコの量もハンパじゃなくなってきましたよ・・・。

      またまた苦手な方はスルーの方向でお願いいたします。。。。


      陣痛もMAXに近づいて苦しんでいると助産師さんがダンナに
      「ほら!旦那さんは背中をさすってあげて!」って
      声をかけてくれてようやくダンナが役に立ちました・・・。

      12

      今、私に何をした!?
      ってぐらい痛かったデスヨ・・・。
      子宮の出口はちょっとした事でもマジで痛い・・・ので
      男性は気をつかうように・・・って何書いてんだアタシ。

      13

      陣痛MAXの度にいきむこと4〜5回。

      14

      陣痛が来るごとに「きました!」「いきんでいいですか!?」とか
      いちいち助産師さんに説明していた自分・・・。
      なんかマヌケです・・・(−−;) というわけでまだ続きます・・・。


      そういえば、分娩室で陣痛待ちをしていた時に
      隣の分娩室から

      「ああああーーーーーーーー!!!!!
       サケルーーーーーーーー!!!!!!!
       いた〜〜〜〜〜い!!!ぐあああああああ!!!!!」


      ・・・・・・・・叫び声が聞こえてきました・・・・。
      自分も相当痛いんだけど、人のはもっと痛そうに感じます・・・。

      「ぐあああああああああ!!!!」の後に
      数秒の間が空いて
      「おめでとう〜〜〜〜〜!!!」って声が聞こえたりしてホッとしたり・・・。
      今まで何度かそういうのをじかに聞いたけど
      お母さんは皆すごいなーと思ってしまったりするのでした・・・。

      JUGEMテーマ:育児
      2011.06.05 Sunday


      0
        コメント
        そ、壮絶なんだね。。!
        男の人がひくのわかるよね。
        ドラマとかで、初の立会いで生まれた子供を抱いて涙する旦那、
        とかあるけど、感動の前に、ふつうならあっけに取られて、
        無言だよね~
        • りっく
        • 2008.03.03 Monday 15:02
        助けるって。。。
        グリって、何かしたら。広がるのかい?笑
        不謹慎かもしれないけど。けど、おもしろいねえ〜!
        • はち
        • 2008.03.03 Monday 20:31
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        登場人物
        プロフィールNEW

        写真ブログ アノヒノイロ
        気ままに撮った写真です。へたくそです。
        IMG



        blogram投票ボタン
        メッセージ
        いろいろ


        -------------------------------
        人気ブログランキングへ




        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        PR
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM