<< 産まれました | main | 出産話1 >>
2011.06.05 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2008.02.11 Monday

    退院

    0
      9日の昼過ぎ退院してきました。
      本当は11日までの入院の予定だったけど、娘二人が限界!?といった感じで・・・
      (というより、旦那もすでに育児キャパの限界を超えていた感じです)

      病院に早く退院したいと言って予定より早く帰ってきました。
      でも体がバラバラになりそうにしんどかったです・・・;
      とりあえず、ここ2日間は寝たり起きたりの生活してました。

      たくさんメッセージありがとうございました〜!
      後ほど皆さんにお返事書きたいと思います。入院中の心の支えでしたよ・・・マジで・・・。


      ---- ここから先は読みたい方だけ(出産時の話になります) ----

      MEMO

      4日の深夜から怪しい痛みが続いていました。
      20分間隔ぐらいで定期定期に痛い。

      5日の朝、計ってみると10〜15分間隔。
      痛みの強さから言っても今回は多分間違いなく陣痛と思われ・・・
      娘たちを保育園&幼稚園に送り出した後病院へ行く事にしました。

      でも、そのまま入院するのもヤダなーと思ったので
      ダンナと喫茶店でコーヒー飲みつつちょっと時間をつぶしました。。。

      病院についてすぐにモニターをつけられ陣痛の検査。(ダンナは一旦帰宅)
      4〜7分間隔。子宮口はまだ3センチぐらい。すぐに入院となりました。

      病室で陣痛が進むのを待ちました。
      2時頃荷物を持ったダンナが来てくれて、再び娘たちの園のお迎えの為に帰宅。
      その頃に陣痛は2分間隔になってました。
      すぐに分娩室に移動。

      普段使う分娩室が調度満室で、「特別分娩室」って言う所に入れられました・・・。
      水中出産用の大きなお風呂があったり
      アクティブバース(フリースタイル出産?っていうのかな?)用の設備が揃っていました。

      助産婦さん曰く「あまり使ったことがない」そうで・・・
      確かに一部物置のようになってました・・・。

      娘たちをバッパ(私の母)に預けて、ダンナが病院に戻ってきました。

      ・・・そうなんです・・・・今回はなんと 立会い出産 だったのでした!

      ・・・とここまで書いたら赤ちゃんが泣き出したので続きはまたあとで

      JUGEMテーマ:育児
      2011.06.05 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        退院おめでとう!
        陣痛おきても、お茶をしてるあたりがいいね~
        今回は、立会い出産できてよかったね!
        男の人は1つの事にしか集中できないって聞いた事あるけど、
        てんやわんやの様子が目に浮かぶね~!
        落ち着いたら、見に行くね!
        夜鳴き少ないことを願ってます
        • りっく
        • 2008.02.11 Monday 17:10
        退院おめでとう!
        出産の様子が聞けて嬉しいです。
        喫茶店に寄った気持ち、すごーく分かる気がします・・・
        だって病院行っちゃったら、次に喫茶店行く時はもう赤ちゃんが居るんだもんね
        無事にお産が終わって本当に良かったです。
        数ヶ月は大変だと思いますが、息抜きに、たまにここへ書き込みしてくださいね
        お話聞けるの皆待ってると思います(^^)
        • 荒巻
        • 2008.02.12 Tuesday 03:48
        おー?!
        早いな退院!おめでとさん〜

        まだ私も落ち着かないので
        病院に顔見にいけなかったのが残念。

        そのうち顔見に行くね〜
        • にゃにゃ
        • 2008.02.13 Wednesday 09:54
        遅ればせながら・・・
        おめでとうございます♪^^
        かわいいベビーちゃんの写真を見れて、こっちまで嬉しくなっちゃいました♪

        私事ですが…私も待望の赤ちゃんができまして、7月末出産予定です☆
        腎不全になった、にゃんこの症状も落ち着いていて、にゃんことお腹の赤ちゃんを合わせることを目標にしています!

        しばらく育児で大変だとは思いますが、これからも『ペットな日常』もこちらのブログ更新も楽しみにしています♪
        (家も立会い出産予定です。続きが気になります☆)
        • tomo☆
        • 2008.02.13 Wednesday 09:57
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        登場人物
        プロフィールNEW

        写真ブログ アノヒノイロ
        気ままに撮った写真です。へたくそです。
        IMG



        blogram投票ボタン
        メッセージ
        いろいろ


        -------------------------------
        人気ブログランキングへ




        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        PR
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM