2011.06.05 Sunday


0


    2009.11.24 Tuesday

    ご心配お掛けしました;

    0
      JUGEMテーマ:育児
       
      本日朝から急患センターに行って来ました。

      息子は「亜脱臼」との事でした。


      連休最終日で急患センターはマスクした人だらけ(;´Д`)

      小児科もやっているため、大人から子どもまで…皆辛そうで
      特に小さい子は見ているだけでも可哀想でした;
      新型インフル、早く治まれ〜。


      病院から帰ってからもしばらく腕を使わずにいた息子。

      グズグズとしばらく泣きようやくお昼寝。

      昨晩は痛くて熟睡できなかったんだろうな・・・

      ぐっすりと眠ってました。


      眠りから覚めるといつもの息子に戻ってました ヽ(´ー`)ノバンザーイ

      病院での様子は明日にでもマンガにできたらいいな〜。


      お風呂上り、ノンタンのDVDをみていたのですが
      おわったところで「さあ、もう寝るよ」とTVを消したら大暴れ・・・。

      暴れた挙句、私にガブっと噛み付きました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


      私にしこたま怒られて、ふんだりけったりの息子でした…。


      うう;腕にしっかりついた歯形が痛い・・・(´Д⊂グスン
      2009.11.23 Monday

      脱臼してるかも!?

      0
        JUGEMテーマ:育児
         
        今日は夕飯、家族で外食に出かけました。

        夕食後、本屋さんに寄り、欲しかった本を買いました。


        そのとき、息子と手をつないでいたんですけど
        息子が駄々をこねて、わざと転んだんですね・・・。


        転ぶ!と思って思わず手を引っ張っちゃったんですが・・・


        なんかそれから息子の様子がおかしい・・・(@@;)


        どうも腕(手首?)が痛いようです。


        ギャーと泣く様子はないものの「いたい」と言います。。。。

        普通にしている時は全く痛がらず。
        でも、左手を使おうとしません。 腕は上に上げられます。

        バンザイまではしたがりません(((( ;゚д゚)))アワワワワ


        今は普通にスウスウと眠っていますが・・・・

        明日は朝一で休日急患センターに行ってきます・・・(;´Д`)ウウッ…


        こんなときに限って祝日なんだよね・・・

        今日はマンガなしでごめんなさい(><;)



        息子の回復を願って↓ポチお願いします
        2009.10.10 Saturday

        次女との会話

        0
          JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
           
          今日はマンガがなくてごめんなさい。
          明日は(ってもう今日だけど)次女サツキの運動会の予定で
          お弁当準備とかしてたらすっかり遅くなってしまいました。


          息子の口の怪我も、本日再度病院で見ていただいたら

          「凄く綺麗にくっついてきてますよ。このまま様子を見てください」

          ・・・とのことでした(^^)良かった〜〜。



          運動会のお弁当の準備をしていると、サツキが来て
          どんなお弁当になるのか確認しつつ(笑)お喋り。。。


          「あ!」と思った瞬間、ナッツがまた猫トイレの前にウンチをしてしまいました・・・。

          それを見て私が「ナッツ!ダメだよ!トイレにしなくちゃ!」・・・と言うと

          サツキが面白い事を言ってくれました。この話はそのうちマンガにしますね(^^)



          その後もサツキのマシンガントークは続いていたのですが

          ここの所、サツキはジブリアニメにはまっていて
          台詞もかなりの量を覚えています。。。

          好きなのは「ハウル」「千と千尋」「もののけ姫」ここ最近は「紅の豚」

          特に「千と千尋」「もののけ姫」は台詞をほぼ暗記状態。


          台所にお手伝いに来てくれる時も

          「ここで働かせてください!」(千と千尋) とか言うんです。


          私が 「すごいね〜、サツキは何でも覚えてるんだね!」 と、褒めると

          サツキが 

          「そうだよ!ウチの頭の中には引き出しがあって、そこから
           いろんな言葉を引っ張って来るんだよ!」

          と、得意気に言いました。

          さらに

          「ウチの頭の中は スカスカ なんだよ!」












          ・・・・・・・・・・・・・・スカスカ?



          まだ、記憶をする領域がたくさんあるという意味だろうか・・・?

          それとも、引き出しをスムーズに出せるという表現なんだろうか・・・?




          なんかどう返事をして良いか分からず

          「ふ〜ん、凄いね」とか適当に答えてしまった・・・・。

          もっと深く追求してみればよかったな〜。




          スカスカブログにぽちっと↓お願いします♪
          2009.09.30 Wednesday

          ガ━━((゚Д゚;))━━ン

          0
            まだ新しくして一月程のキーボードが逝きました。


            息子にジュースをこぼされてしまいました(泣)


            全くダメ(´Д`)


            と、言う訳で携帯からです。
            今日はマンガ無しでごめんなさい。


            かわりに少し前に撮った写真。




            はみ出し過ぎなナッツのオシリラブ



            今日息子が初めて

            「だいっき〜(大好き)」

            と言いながら抱きついてきました!


            もー、かわいいから(親バカ)
            キーボードの件は許しちゃうてれちゃう


            明日はきっと、復活しますたらーっ


            2009.05.14 Thursday

            良い気持ち

            0
              JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

              GWも終わってホッと一息。でも今週土曜日は娘1の運動会です(^^)

              GW中は海に行ったり、イチゴ狩りに行ったりと楽しく過ごせました。

              遠出はしなかったけど近場でめいいっぱい遊びました。



              最近、息子(1歳3ヶ月)の成長も激しく、ここのところお外遊びに夢中です。
              玄関に行っては靴を持って「外に出ろ!」とばかりに催促してきます。

              言葉も少しずつですが増えてきてます。

              まず「パパ」が最近のマイブームらしく、パパがいなくても「パパ、パパ!」と呼び続けます。

              「ぱんぱんぱん」(あんぱんまん)

              「わうわ」(ワンワン)

              「たっしゃい」(いってらっしゃい)

              「あいあい」(ばいばい)

              「あいあ〜い!ば!」(いないいないばぁ)  ナドナド・・・


              「おかあさんといっしょ」・「いないいないばぁ」が大好きで毎朝欠かさず見ています。

              特にワンワンが大好きらしく「うお!うおおおおお!」と興奮しながら見て
              そして踊り狂う。短い手足をばたつかせて楽しそう。


              そうそう、娘2は今年もダンゴ虫に夢中。

              幼稚園ではダンゴ虫マスター(←なにそれ)として
              日々ダンゴ虫を捕まえ続けているようです・・・。

              まー、そんな感じの最近です。(^^) 
              2009.04.28 Tuesday

              幼稚園のお誕生会

              0
                JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

                今日は娘2の幼稚園でのお誕生会でした!

                お誕生会に参加して、その後一緒に給食をご馳走になって
                帰ってくると言う行事なのですが

                誕生日の子供達が舞台に上がり
                先生が「将来は何になりたいですか?」とか
                「好きな食べ物はなんですか?」とか聞くわけです。

                娘2は今まで一度もこういう会でまともに答えられた事が無く
                昨年は唯一一人だけ一言も発せず
                石のように固まったままでした・・・・。

                今朝は「幼稚園に行きたくない」と泣き叫び
                イヤイヤ幼稚園に向かった娘2でしたが・・・・






                今年は 頑張った〜゚・*:.。. .。.:*・゜


                自分のクラスと名前、そして
                「好きな動物は、うさぎです!」 って言えました!!!!!!!!


                言えた自分が嬉しかったようで、ずーっとニコニコしてました!


                うさぎが好きだなんて知らなかったけど(爆)
                嬉しかったよ!成長したよ!うんうん!

                昨年の担任の先生が見ていたらきっとビックリしてたと思う!


                ああ。こんなことでも嬉しい一日でした(^^)
                2009.04.17 Friday

                おおおおお!

                0
                  JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

                  あわわ、気が付けば4月も半ば過ぎてしまいました。
                  すっかり放置ですみません・・・

                  はい、元気にしています。少し風邪引いたりしていました。

                  新学期が始まって娘達は元気に登校&登園中です(^^)


                  最近では息子も靴を履いて歩けるようになりました。
                  毎日赤い車(ガラガラ)に乗って娘2の送り迎えしています。

                  言葉も「ハイ!ハイ!」と元気にお返事するようになったり
                  「まぁまぁ〜」とか「ちょうぁい(ちょうだい)」など・・・
                  ふとしたときに突然言葉を発するのでびっくりします。

                  そして、動きが活発になってもう大変。
                  特に大変なのは食事の時。

                  最近は自分でスプーンで食べたいらしく、テーブルの上は戦場です。

                  もー、熱いものなんて恐ろしくて近くに置けないの。

                  まわりはご飯粒だらけになるし、洋服はベタベタ。

                  あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!ってなるよ〜。

                  ここのところ余裕があまりなくて育児漫画も描けないでいますが
                  まぁ、元気に日常過ごしてます(^^) 
                  2009.02.17 Tuesday

                  2月(((( ;゚д゚)))アワワワワ

                  0
                    JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

                    ちょっと!どうしましょう!あっという間に2月も半ばですよ!!!
                    確定申告始まっちゃったよ〜〜〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ

                    一人焦っておりますが、青色終わらせないことには確定申告できないので
                    もうちょっと地道に頑張ります・・・
                    もう一息だ・・・頑張れアタシ。


                    さて

                    2月5日は息子の誕生日でした!

                    誕生日には、風疹・はしかの二種ワクチン接種でお祝い(オイ)
                    小さなケーキを食べました(^^)

                    息子はスクスク育っております。もうトコトコ歩くのに未だに歯が一本も生えてきません。
                    毛もなかなか生えてこなかったので歯も遅いのでしょう〜。

                    まぁ、元気も良いし、よく食べるので安心してます。

                    最近では、くしで髪を(髪がないのに)とかすまねをしたり
                    携帯電話で「もしもし」のまねをしたりと、知恵もついてきました。

                    さらに言葉も「あいあ〜い(ばいば〜い)」とか
                    「あんあん(わんわん」とか・・・
                    パイパイも「お〜〜〜〜ッパイパイパイ」に変化しました。
                     
                    もうちょっと言葉が出てくると面白いんだけど、コレはコレで凄く可愛いので
                    日々「めんこいね〜〜!」とナデナデしてしまいます(親ばか全開)


                    先日、娘1が面白いことを言いました(本当は漫画にしたかったんだけど)


                    家族で車に乗っていたときの事。
                    笹の葉の茂みを見た娘1が娘2に

                    娘1「あの葉っぱ食べるのな〜んだ?」

                    娘2「??(°Д°)ハァ?」

                    娘1「アルカリだよ!!!」

                    は?(゚Д゚)

                    私「それはコアラでしょ!」

                    旦那「???????????何???」


                    笹 → 葉っぱを食べる → コアラ → ユーカリ → アルカリ

                    と、連想ゲームのようになっている娘1の頭の中が手に取るように分かりました。

                    正解は「パンダ」なのにどこまで妄想したんだ!娘1!

                    そして、、それを瞬時に分かった私、すごい(自画自賛)
                    車の中で大爆笑でした。

                    そんな私達を横目に

                    娘2「とくに竹やぶがいい〜〜」 (BYパンダコパンダ)

                    と、一人つぶやいていました・・・。
                    パンダって分かってるんじゃん・・・。
                    2009.01.22 Thursday

                    1月になったのに

                    0
                      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

                      あけましておめでとうございます・・・・(遅すぎ)
                      すっかりこちらが更新できずにすみませんでした・・・(−−;)

                      年明けからの事忘れないうちに覚書・・・

                      1日 お客さんがたくさん来る
                      3日 ようやく初詣
                      5日 旦那、病院
                      7日 学校はじまる・旦那病院から呼び出し
                      9日 旦那大学病院へ
                      13日 幼稚園はじまる
                      14日 お友達が来てくれる
                      15日 私の誕生日 
                      17日 お友達が来てくれる
                      18日 息子、突然吐く
                      19日 朝から病院。息子絶不調(嘔吐下痢)・旦那大学病院へ
                      20日 息子不調・私も不調
                      21日 子供三人不調

                      おおまかすぎるけど、こんな感じ。
                      なんというか・・・・年明けから家族みんな体調不良。

                      インフルエンザも流行っているし、これからも体調管理をしっかりしなくちゃね〜;


                      まぁ、そんななか、息子はふとした時に10歩ぐらいトコトコと歩く事もあり。

                      私の誕生日には娘1から似顔絵
                      娘2からビーズで作ったネックレス などを貰いました(^^)
                      また宝箱に入れておかなくちゃ!
                      2008.12.27 Saturday

                      プレゼント

                      0
                        JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
                         
                        無事にクリスマスプレゼントをもらえた娘達。

                        多分娘1はうすうす気が付いているんだと思うけど
                        それでもキチンと枕元に「サンタさんへ」のお手紙が置いてありました。

                        「夜中にトイレに起きたら、もうプレゼントが来てた!!!」と大喜びでした。

                        「ヒロトは赤ちゃんだから来なかったんだね」「可哀想に・・・」と

                        娘1&2が息子を慰めていました・・・。キョウダイ愛(笑)


                        そういう息子はクリスマスに1〜2歩足が出るようになりました。

                        私の誕生日ごろ(1月半ば)にはヨチヨチ歩いているのかなぁ?
                        2月の誕生日までには歩けそうな感じです。
                        めまぐるしい成長・・・。書いておかないと忘れそう(^^;)


                        今日は昨晩雪が降ったので朝から娘達はテンションが高く
                        それだけでグッタリ・・・。寒いと腰痛が酷くなるので寒いのは嫌いです。

                        今年最後の娘1のスイミング教室があったので車に乗ろうと準備。

                        車も雪まみれだったので子供達を車に乗せて雪落しをしてました。

                        (車用の雪かきでフロント部分の雪を落とします)

                        車の中から雪が落とされるのを見て喜ぶ子供達。


                        ふふ。楽しそう〜。なんて私もちょっとテンションUP。


                        旦那の車も雪が積もったままだったので
                        これから仕事に行くのに可哀想だなと思い
                        フロント部分だけでも雪を落としてあげようかなと
                        普段はおこらないそんな気持ちになりました。

                        旦那の車は結構大きいので背伸びして一生懸命雪を落としてました。

                        あー。そんなことしなけりゃ良かった・・・


                        我が家の駐車場は家の北側なので雪も残ったままだし

                        さらに、地面がツルツルだったんですよ・・・。


                        片足で背伸びしてたもんだから
                        見事にツル〜ンとコケました・・・・・・・。


                        私の車の中から「あああああああああ!!!!!!!」って娘達の声が聞こえた・・・

                        「マ・・・ママーー!!ママーーーーー!!!大丈夫ーーーー!?!?!」


                        もう、一挙にテンションダウン。

                        あー。

                        ひざは青くなるし、なんか全身痛いんですけど・・・・。特に左半分が・・・。

                        明日はもっと痛いのかなぁ〜。
                        日ごろの行いか・・・・くぅ〜〜〜〜〜〜(涙)
                        Calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        登場人物
                        プロフィールNEW

                        写真ブログ アノヒノイロ
                        気ままに撮った写真です。へたくそです。
                        IMG



                        blogram投票ボタン
                        メッセージ
                        いろいろ


                        -------------------------------
                        人気ブログランキングへ




                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        PR
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM